2020/07/18 00:22


直島の黄色のかぼちゃでおなじみの草間彌生さんです。とても人気ありますよね。

村上隆さん、奈良美智さんと並んで現代アートブームの立役者の1人ですよね。

こちら、非売品で日本に未入荷の草間彌生のポスターです。草間さん自身が被写体のポスターは数少なく珍しく、今後プレミアがついていくと思います。


また、日本で持っている人は、ほとんどいないと思います。
サイズは横 約42cm × 縦 約60cmとなります。

詳細は↓から、よろしくお願いします。

https://ampos.theshop.jp/


#######
★作家紹介

草間彌生 くさまやよい

前衛芸術家、小説家。
1929年長野県松本市生まれ。
幼少期から幻視・幻聴を体験し、網目模様や水玉をモチーフにした絵画を制作し始める。

1957年に渡米、ネット・ペインティング、ソフト・スカルプチュア、鏡や電飾を使ったインスタレーションなど、前衛芸術家としての地位を確立。
単一モチーフの強迫的な反復と増殖による自己消滅という芸術哲学を見出す。
#######